東京都内で不定期に開催されている、複数ブランドの合同イベント「CMS SUNDAY」。

2016年1月30日(土)に開催予定のVol.6では「権限・承認フロー選手権」と題して、Movable Type、WordPress、concrete5、NORENなどの「権限設定」「承認フロー」に特化する。

権限・承認フロー選手権(CMS SUNDAY Vol.6) - CMS SUNDAY | Doorkeeper

リンク先の下記引用からもわかるように、権限や承認フローはその機能さえあれば解決できるものではなく、経験不足で導入すると多くの「想定外」が発生してしまう。

サイトが構築できてから権限を設定しようとしたら、コンテンツを分割しないと意図した通りに設定できないと分かった
腱鞘炎になりかけながら細かく権限設定したのに、更新者が承認者としてログインし直して自ら承認していますと言われた
権限設定がほぼ終わったところで、クライアント社内で部署異動があって権限設計からやりなおし

本イベントでは、大規模案件を多数経験したパワーユーザーによるセッションだけではなく、実際の要件に基づいた権限を設計してみるワークショップも体験できる。
明日必要になるかもしれない、権限・承認フロー。このイベントで予習しておこう。


ニュースの詳細はこちら

権限・承認フロー選手権(CMS SUNDAY Vol.6) - CMS SUNDAY | Doorkeeper

免責事項

当記事は掲載時点の内容であり、予告なく変更されている可能性があります。引用元の詳細ページで最新情報をご確認ください。
発表されたプレスリリースの一部となり、すべて掲載してはおりません。あらかじめご了承ください。
このコンテンツは、各CMSコミュニティの許諾を得て配信しています。詳しくはサイトポリシーを参照ください。