オンライン型ウェブサイト作成ツール「Jimdo」は、7月30日、新しいロゴを発表した。
前のバージョンと比較して丸みがあり、黄緑と青を基調とした明るいデザインとなっている。

ロゴの制作意図について、Jimdoの創設者であるMatthias Henze氏、Christian Springub氏、Fridtjof Detzner氏は以下のように紹介している。

Jimdoのホームページを通じて、新しいロゴ以外にも、Jimdoで使用する色や写真からも楽しさが伝わるように意識しました。ただデザインを新しくしただけではなく、よりJimdoらしさを感じてもらえるように。
(中略)
新しいロゴが表現する世界観は、つみ木を組み立てるように、楽しみながらホームページがつくれることを表しています。ロゴのカラーは、誠実と信頼を表すブルーと、木々や新緑のような安心感と調和を表すグリーンを組み合わせています。

ロゴとキーカラーの変更に伴い、管理画面も全体のデザインが刷新されている。



ニュースの詳細はこちら

New Logo, New Look, Same Jimdo Spirit - Jimdo(ジンドゥー)

免責事項

当記事は掲載時点の内容であり、予告なく変更されている可能性があります。引用元の詳細ページで最新情報をご確認ください。
発表されたプレスリリースの一部となり、すべて掲載してはおりません。あらかじめご了承ください。
このコンテンツは、各CMSコミュニティの許諾を得て配信しています。詳しくはサイトポリシーを参照ください。